
9/4(月)から14(木)まで浦上教会の工房をお休みいたします(アジアデフカトリック大会への手話通訳派遣のため)
このたび9月にインドネシアで開催される「アジアデフカトリック大会」(Asia Deaf Catholic Conference)へ、手話通訳として派遣していただくことになりました。
そのため、前後の移動等も含めて9月4日(月)から14(木)のあいだ、浦上教会・原爆遺物展示室の工房をお休みさせていただきます。
不在中にいただいたお問い合わせやご連絡につきましては、9月15日以降、順番にお返事させていただきたいと思いますので、ご了承いただければ幸いです。
ホームページからお求めいただいたロザリオにつきましては、9月18日(月)から月末にかけて、順次発送させていただきます。
日本からは神奈川、名古屋、長崎から合わせて4名のろう者のみなさんと、神言会の神父様(インドネシア語→日本語通訳担当)、私(日本語→手話通訳担当)の6名が参加いたします。
まだまだベテランにはほど遠くて、十分な手話通訳はできませんけれど、アジア各国のみなさんと黙想の家で生活しながら、ともに祈り、ミサに与り、みことばを分かち合いながら、交流を深められたらと思います。
長期の不在で大変申し訳ありませんが、お恵み豊かな大会となりますよう、お祈りいただけたら嬉しいです。