NEWS

平和をつなぐロザリオ*ご協力のお願い

この夏から、長崎で被爆体験の継承など、平和に関する活動を頑張っている若い世代・団体を応援するための取り組みを始めました。

お手元で使わなくなっているロザリオやメダイなどを皆様からご提供いただき、ミニロザリオなどに組み直し、売り上げの一部(諸経費等を除いたもの)を次世代への寄付に充てさせていただきたいと考えております。

ささやかながら、眠っているロザリオに新たな命を吹き込み、長崎から平和への祈りを多くの方へつないでいけますよう、ご協力いただければ幸いです。

個人のご提供はもちろんでございますが、身近な方同士お声掛けいただいたり、趣旨にご賛同いただける教会や修道院などで取りまとめてご提供いただければ大変助かります。

このオンラインストアのお問い合わせフォーム、またはSNSのメッセージやメールhanaakari.nagasaki@gmail.com
などへお申し出をいただけましたら、送付先をご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

----------------
*ご協力にあたってのお願い*

聖品は未使用に限らず、古いものでもご提供をお願いしておりますが、以下のものに限らせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。

* ロザリオ
(5連・1連・ブレスレットタイプなど)
* メダイ・センターメダイ
* ロザリオに使えるサイズの十字架
(おおむね5cm程度まで)
* メダイやクロスのペンダント
* ビーズなどロザリオの材料に適した珠
(おおよそ6mm〜8mm程度)

※ロザリオやペンダントは、切れていても構いません。
※組み直すための金具などはこちらで新品を用意します。

----------------

* 作り直したロザリオ等の販売に際しては、取り組みの趣旨と、新品ではない部分がある場合はその旨を明示して取り扱います。

* 寄付先の選定については、平和ボランティアの育成に携わっている機関などと相談しながら行います。寄付を行った際には、ネットやニュースレターなどでご報告させていただきます。

* 制作拠点が個人宅のため、ネットでの住所や電話番号の公開を極力控えております。ご連絡いただいた皆様にのみお知らせいたしますことをご了承ください。